プロフィール

STANLEY

Author:STANLEY
Sex: man
Hobby: Nationality:
Basketball, Travel,
Reading books

Asian American

◆I have ever been to
U.S(SF, Chicago, NY, Houston),Canada
Mexico,Panama,Paraguay,Argentina
Thailand,Taiwan,Japan,China,India
Australia, New Zealand,Israel

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Access Counter
Footmark
Please Click it
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエル旅行記 4 -ネゲブ沙漠-

 朝、 ベエルシェバの中央バス乗り場から南へ向かうバスに乗る。料金は17.80シェケル(4.5ドル)。ベエルシェバの南はひたすら荒涼とした沙漠が続く。沙漠といっても、サハラの砂丘とは異なり、岩が折り重なるように連なる渓谷である。バスは非常に快適であり、Wifiすら使える。インドを旅したときに利用したバスに比べ、なんと旅行しやすい事か。

 バスに揺られ南下すること約1時間半。ミツペー・ラモンと呼ばれるネゲブ沙漠の中に位置する小さな町に着く。この町を拠点にして沙漠のトレッキングを楽しむ事ができる。

 小さな博物館を兼ねたビジターセンターがあり、そこの展望台からの眺めが素晴らしい。私が訪れたときはあいにくの曇りではあったが、岩々が折り重なる巨大な断層は圧巻である。空気は澄んでおり、薄い青に染まった渓谷が視界の果てまで続いてゆく。イスラエルの民を率いたモーセも、荒野でやはり同じ風景を見たのだろうか。

Mekhtesh Ramon

ネゲブ沙漠
 

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。