プロフィール

STANLEY

Author:STANLEY
Sex: man
Hobby: Nationality:
Basketball, Travel,
Reading books

Asian American

◆I have ever been to
U.S(SF, Chicago, NY, Houston),Canada
Mexico,Panama,Paraguay,Argentina
Thailand,Taiwan,Japan,China,India
Australia, New Zealand,Israel

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Access Counter
Footmark
Please Click it
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏

 春がやって来た。冬の間は毛細血管みたいに地面から突き出していた葉のない街路樹も、薄汚れた絨毯みたいに茶色くまだら模様に染まった芝も、いつの間にか緑色に輝き始めた。夏を匂わせる大きな雲が空を悠々と過ぎてゆき、あたりは小鳥のさえずりで満たされている。我が家のすぐ裏には巨大な公園があって、ほとんど水たまりのような池もある。魚もわずかだがいるようだ。その周りを一人、ぼんやりと何を考えるでもなく歩いていると、ああこれが幸せだなあなどとふいに思う。

 私事だが、就職が決まった。渡米以来、工場でメキシコ系移民の皆さんと働いたり、土工をしてみたり、日系新聞社で記者やカメラマンの真似事をしてみたりして、いつの間にか5年近く過ぎたわけだが、今回はとあるフランスの保険会社で働く事になった。今までと比べ、待遇は格段に良い。今までに比べ、ではあるが。

 いままでろくにサラリーマンなどしたことがなかったので心配ではある。自慢じゃないが、まったく自信がない。よく面接に受かったものだと、私事ながら驚嘆している。いずれにせよ、お金が貯金できれば、またどこかに海外旅行もできるかもしれない。新しいスーツでも替えるかもしれない。壊れかけた車の修理もできるかもしれない。いろいろと夢は膨らむわけだ。
 
 まだ、この先の人生どうなることやら先が見えぬが、ともかく前に進むより他もない。

 裏庭

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。