プロフィール

STANLEY

Author:STANLEY
Sex: man
Hobby: Nationality:
Basketball, Travel,
Reading books

Asian American

◆I have ever been to
U.S(SF, Chicago, NY, Houston),Canada
Mexico,Panama,Paraguay,Argentina
Thailand,Taiwan,Japan,China,India
Australia, New Zealand,Israel

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Access Counter
Footmark
Please Click it
RSSフィード

スポンサーサイト


星月夜

  夏を惜しむようにしてジリジリと蝉が低い声をあげ、西の空が赤く燃え立つようになる頃、湖畔に浮かんだ白いボートは、私を乗せたまま、ゆっくりと岸を離れていった。乾燥した秋の風が、時節、鈴のような音をたてながら湖面に滑り込み、きらりきらりと光を反射させる。それを見ていると、私はなんだか妙に眠たくなって、目を何度もこする。ボートは、やがて湖の真ん中まで来てそこで止まり、時間だけが、ただゆっくりと過ぎてゆく。岸辺から、子どもたちの笑い声が、かすかに風に流されて聞こえるばかり。  
  昼の間、光のカーテンに遮られていた星々が、東の空に浮き立つようになると、月もまた輝きを増して、湖面に私のぼんやりとした影をひとつ映し出す。湖の黒い水の上に浮かび上がった星々が、涙のようにかすかに震える。孤独ばかりが、死のようにして私の背中にかじりつく。時間が止まる。もう、あたりには誰もいない。

夜へ

Comment

非公開コメント

