プロフィール

STANLEY

Author:STANLEY
Sex: man
Hobby: Nationality:
Basketball, Travel,
Reading books

Asian American

◆I have ever been to
U.S(SF, Chicago, NY, Houston),Canada
Mexico,Panama,Paraguay,Argentina
Thailand,Taiwan,Japan,China,India
Australia, New Zealand,Israel

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Access Counter
Footmark
Please Click it
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂漠の国へ

 Jaipurに着いたのは、午後4時過ぎ。すでに日が傾き始めていた。長距離のバス移動でくたくただった私は、とにかく早く宿を見つける必要があった。バス代で節約できた分Jaipurでは安宿に止まるつもりはなく、快適そうなホテルを回ることにした。

 「空きはあるかな、今晩泊まりたいんだけど。」「何人で?」「一人だけ。シングルでいいんだ」「Rs2400のダブルルームしか空いていません」2400といったら、米ドル換算で約45ドル。幾らなんでも高すぎる。早くベットで横になりたかったが、他をあたることにした。Jaipurは観光客に有名な場所だ。ホテルなら幾らでもある。運よく、次にあたったホテルでRs900の快適そうな部屋を見つけた。Rs900は米ドルで17ドル程度。インドの物価を考えれば安くはないが、ACもTVもホットシャワーもついているなら文句はなかった。ここに決めた!

 適当にシャワーを浴びた後、暗くなってはきていたが、夕食がてら外を散歩することにした。Jaipur-別名ピンクシティとも呼ばれ、旧市街全体が薄いピンクの城壁で囲まれている。旧市街内部は商店街が果てしなく並び、砂漠の国らしくラクダが道路を遊歩している。Delhiほど忙しくもなく、いい町だ。


Curiosity of Jaipur 
“Curiosity of Jaipur”

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。