FC2ブログ
プロフィール

STANLEY

Author:STANLEY
Sex: man
Hobby: Nationality:
Basketball, Travel,
Reading books

Asian American

◆I have ever been to
U.S(SF, Chicago, NY, Houston),Canada
Mexico,Panama,Paraguay,Argentina
Thailand,Taiwan,Japan,China,India
Australia, New Zealand,Israel

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Access Counter
Footmark
Please Click it
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平原にそびえ立つ巨大な塔 Qutb Minar

 デリー郊外、メトロのどの駅からも離れており若干行きづらい場所に、Qutb Minarと呼ばれる巨大な遺跡群がある。奴隷王朝と呼ばれるイスラム王朝が、西暦1200年ごろ、ヒンドゥー教徒を駆逐した記念に建設したものだ。周囲はOldDelhiの喧騒から離れた静かな場所だが、デリー観光の目玉とも言える遺跡で、中は大勢で賑わっていた。

 内部には、高さ72.5メートルの巨大な塔を中心に遺跡が点在する。赤砂岩で建てられたこの塔の壁には、コーランの文句が刻まれており圧倒的な迫力がある。ヒンドゥー寺院やジャイナ教寺院を破壊し、その残骸で建てられたといわれるモスクもあり、どの時代にも存在する侵略と略奪の歴史を教えてくれる。

 私が、Qutb Minarを訪問したとき、ちょうど近くの小学校の子供たちが遠足でやってきており、中はかなりの騒がしさだった。先生に誘導され列になって並んでいた子供のひとりが、私に手を振ってきた。私は手を振りかえした。すると今度は他の子が握手をしようと手を伸ばしてきた。わたしは、その子の手をそっと握った。子供たちと私の間の壁が消えたのか、その後は次々に子供たちが握手をしてきて、先生が割って入ってやめるよう言うまで止まることはなかった。ちょっとした有名人気分。子供は純粋でいい。
 
 子供たちが離れた後、Qutb Minarには以前のように静寂が戻った。私は、芝生の上に腰掛け遺跡を見ながら、ぼんやりと時間がただ過ぎるのを楽しんだ。

Qtub Minar 
Qutb Minar and a girl


Comment

おはようございます。

インド・・・・・・・・・
何もかも強烈ですよね(w)

50ヶ国以上の国に行きましたが
ここだけ特別です!!

他のアジアとも全然違うし

もう一度訪れてみたい国の一つです。

すでにご覧になったかもしれませんが
スラムドッグ$ミリオネアは
必見だと思います!!






こんにちは

本当にそう思います。東南アジアとはまた全然違うんですよね。
50カ国なんてすごいですね。出張の多いお仕事だったんですか?

スラムドッグ$ミリオネアは、
インドから戻った後、興味がわいて見てみました。
面白かったです:)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。