プロフィール

STANLEY

Author:STANLEY
Sex: man
Hobby: Nationality:
Basketball, Travel,
Reading books

Asian American

◆I have ever been to
U.S(SF, Chicago, NY, Houston),Canada
Mexico,Panama,Paraguay,Argentina
Thailand,Taiwan,Japan,China,India
Australia, New Zealand,Israel

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Access Counter
Footmark
Please Click it
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NATOデモのゆくえ③  衝突

 Protesterたちが移動を開始すると、普段は車が忙しく行き来するはずのJackson Dr.とMichigan Ave.の交差点は人間で溢れかえった。警察は道路の両側にたち、デモがわき道にそれるのを決して許さない。デモに押し流されて歩いてきた見物人は、家に帰りろうとしても、警察が道路を封鎖し、他の道を通れないため、仕方なくその場で全てのProtesterが通り過ぎるのを待つ事になった。最前列から最後尾まで、全てのデモが通り過ぎるのにかかった時間はおよそ30分。

 Jackson Dr.を通って一度ループ内に入ったProtesterたちは、その後Uターンしてもう一度Michigan Aveへ。そこからまっすぐマコーミックプレイスに向けて南下をはじめた。見物人やカメラマンの数も多く、Protesterからは、“Not Just Watching, Join us!”と掛け声が上がった。

 警察と衝突が起きたのは、午後6時ごろ。マコーミックプレイスから数ブロックの距離に到着したProtesterたちは、その場にしばらく座り込みを始めた。そこから先は、立ち入り禁止地区で警察が固くガードを固めている。その後、西へ移動するよう促されると、Black Blocのメンバーと見られる集団が反発。叫び声をあげながら、互いに腕を組み警察に突進した。警察も警棒で応酬。WGNの報道によると45人が逮捕、警察官4人が負傷した。


Protesrers March01

Protesrers March02

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。