プロフィール

STANLEY

Author:STANLEY
Sex: man
Hobby: Nationality:
Basketball, Travel,
Reading books

Asian American

◆I have ever been to
U.S(SF, Chicago, NY, Houston),Canada
Mexico,Panama,Paraguay,Argentina
Thailand,Taiwan,Japan,China,India
Australia, New Zealand,Israel

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Access Counter
Footmark
Please Click it
RSSフィード



Life goes on...

仕事をなくしたあと、今後どうやって生きていこうか考えていた。
NYに移動する事を考えていたけど、もう移動する理由もなくなってしまった。
特にずば抜けた才能やスキルがあるわけでもないけれど、
この腐った世界で有名になることや名誉を手に入れる事には何の興味もない。
その日健全に生きていけるだけのお金さえあればいいのだ。

よく聞かれるのは、70歳、80歳になったときどうするのかという事。
結婚したらどうするのか、子供ができたらどうするのか。
いつまでも独身で寂しくないのか。

でも、考えれば考えるほど、結婚して家族を持って、
それなりに良い給与で家を待つような暮らしに、
実は自分は何の未練も執着もない事に気づいた。

ひとつの場所にとまっていられない。
これが最後だと思いながら、耐え難い衝動が自分を動かして
別の場所へと向かわせる。
まだ見たことのない風景を見られるのなら、自分の命だって惜しくないと思えてしまう。

会社人になりたくないと子供の頃から思っていたけれど、
なりたくないのではなくて、なれないのだ。
会社だとか、そういった事に自分はあまりにも才能がなさすぎる。

最近は絵を描き始めた。
暇なときはいつでも書くようにしている。
道を歩きながら見た風景を覚えて、家に帰ってデッサンする事を続けている。
たまにアクリル画もやる。
この前は、描いた絵を$30で売る事ができた。

絵を描くのは楽しい。
これからも絵を描く事は続けていこうと思う。
けれども絵描きで有名になるため自分の生涯をそれに費やすのは馬鹿げているとも思う。

それでも生きるためにはお金を幾分か稼がなければならないし、
そのためには幾らか努力が求められるのだ。

Comment

非公開コメント

